■ おあずけ

いやはや
雨雲が去り ぐっと涼しい
素直に嬉しいな
天気予報では 明朝(9/10)の最低気温19度と20度を割ってる!
そうか~ 本格的に秋が来たのかな?

涼しくなったのに
毎晩 単なる酔っ払いと化してしまうのは相変わらず
結局 すぐ寝てしまって 本が読めない
また読まずに図書館へ返すのは避けたいのに
その前に 自分で買った本すら読めてない
あかんな...


   + + +   + + +   + + +


昨夜
タイガースが逆転負け
カープの優勝決定は「おあずけ」となった

やっぱりカープだと熱さが違う
広島の街中が赤く燃え上がってるんだろうな
マスコミの取り上げ方もサンフレのときとは全然違う
前回の優勝が91年
91年といえば すっかり忘れていたけど ボクは広島に住んでいた
なのに 何故か
当時のフィーバーぶりを全く憶えていない
確か この年の春 広陵がセンバツで優勝したはず
(調べてみたら やっぱりそうだった!)
ボク自身はプロ野球にさほど興味はないけれど
広島の街が明るくなるのはいいこと
この調子で
クライマックスも日本シリーズも勝ってほしいですね



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-09-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ おめでとう ■ 秋の気配 >>