■ 秋の気配

炊き込みご飯シリーズ
今朝は 干海老で“海老ご飯”
この 干海老 そ~さんの実家山口からやって来る
(実は買うととんでもなく高い!)
なかなか美味しく炊き上がりました!
味もいいし香りもいい 気に入った! 定番になるかな
次回はこの干海老をアレンジして
コーンの缶詰と極少量のサラダオイルを入れて炊くと
ピラフ風の炊き込みご飯になるんじゃないかと 妄想してます はい

こないだ
アワイチの案内書とゼッケン引替券が届く
本番は19日
天気はどうかな?
曇り空で無風 あっても南風がいいな
それまでに SodaStream号の整備清掃
それに タイヤとチューブの交換もしようかな
暑さが落ち着いて じっくり作業できるようになってくれたらいいんやけど
よ~く見ると チェーンリングもかなりチビってるな
どこかで半日は時間を取ることにします

幸い 間一髪でセーフだったけど
朝から猛烈な雨
ここ数日 こんな雨ばっかり
蒸し暑さも相変わらず続いてるしね
台風のせいなのか 季節の変わり目なのか...
天気図を見てみると
前線が南岸沖に停滞して 大陸から高気圧が張り出してくる(みたい)
この高気圧 秋の乾いた空気を運んで来る(はず)
今日の夕方くらいから 秋の気配になるかな?



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-09-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ おあずけ ■ セトウツミ >>