■ セトウツミ

先日拝見した「君の名は。」
もちろん予告編も上映されていて
う~む 日本映画のほとんどに
菅田将暉(すだまさき)が出てる(ような気がする)
この菅田くん 売れっ子なんやね
そういえば 前に予告編観た「セトウツミ」って観逃したと思っていたら
塚口でやってる
ということで 帰り道に途中下車

ほんま
ただしゃべってるだけ
それでいて シュールな世界
一人でゲラゲラ笑ってしまう
しかし 関西以外でもウケたんかな?
原作は漫画らしいので いっぺん読んでみたくなった

門戸に戻ってから
何かない限りおむすび弁当を持って行くから
お米の消費が順調(というか早い)!
静岡から取り寄せた「カミアカリ」と「さがびより」はなくなってしまい
いまは 「ササニシキ」
次は「つや姫」それともようやく出逢えた「みずかがみ」かな
それぞれにちゃんと特徴あるね
もう少ししたら 新米も落ち着くだろうから
その前に もう一種類は試せるかな
しかし
たまには「斗鬼」でお昼食べたいです



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-09-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 秋の気配 ■ 炊き込みご飯 >>