人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ クリ

一気に秋になるのかなと思ったけど
そう簡単ではないみたい
まだまだ日中も朝晩も蒸し暑い
このところ 台風もどんどん来るしね
でも 先週あたりの涼しさで 気分はもう秋なんだけどね

店先にクリが並んでた
“愛媛県産”と書かれてる
でもな 痩せてて小さい どこで取れたのかな?
もう 中山や内子の産直市には大きなクリが並んでいるのかな?
昨年の秋
東温の乗馬クラブの手前にある 手入れがされていないクリ林
ここで 幾つかのクリを拾って帰って クリご飯こさえたんだった
(調べてみたら9/23のこと)
あそこの クリ林 今年も誰にも拾われずたくさん落ちているのかな
あの日は 少し涼しいくらいだったっけ
じゃ もう少しで残暑も一段落なのか
どこかで クリ 少しだけ売ってないかな

ナシも並んでるし
季節は確実に進んでいるようです



.
by hangzhou21 | 2016-09-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 炊き込みご飯 ■ 「君の名は。」 >>