人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 双葉温泉

夜明けがずいぶんと遅くなった
(ちなみに大阪市は6/12に4:44だったのが9/3は5:32と48分も遅くなってる!)
軽く朝食を済ませ いつもの武庫川コースへ
天気も風向きも目まぐるしく変る
サイコンの表示で52kmほどを2時間20分くらい いい運動になります

うどん片町線シリーズ
駅から遠い「楽々」に行こうとQちゃんに乗り込む

びっくりしたな 長蛇の列
見るなりあきらめた こんなに人気なんや!
それほど美味しいのかな?
わざわざ高速使ったのにな...

小さいアジが売られていたるので 久しぶりに南蛮漬けをこさえよう
下調理して 衣をつけて 油で揚げる 汗びっしょり!
前から存在は知っていたし 調べていたけど
お邪魔する機会がなかった「双葉温泉」へ行こう
駐車場が一杯で少し待たされたけど 無事 入れました
420円で天然温泉掛け流しとはいいね
これで 水風呂がもう少し冷たかったらいいけど 気に入った!
拙宅から Qちゃんで10~15分だから 松山なら「湯楽」って感じかな
人が多いのは 都会だから仕方ないか
会社帰りに園田で途中下車するよりも いったん帰ってからこっちへ出かけるかな

実は西宮ではもういっこ「クア武庫川
尼崎にも「蓬莱湯
ここいらも 一回行きたいな
まぁ 涼しくなるだろうから 近いうちに寄ってみます



.
by hangzhou21 | 2016-09-03 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 「君の名は。」 ■ 返却ポスト >>