■ 8月のお昼

8/01 月
今日もおむすび弁当

8/02 火
おむすび弁当持参です

8/03 水
おむすび弁当

8/04 木
今日もお弁当

8/05 金
今日もおむすび弁当です

8/06 土
篠山へ水を汲みに
「和みパンみのり屋」で買ったパン食べました!
美味しい

8/07 日
三田のヒルクライムから戻って
素麺をゆがいて トマト味のめんつゆ!

8/08 月
朝から外出してたので
長居まで行って「一心」で“ざる”

8/09 火
新銘柄“カミアカリ”の玄米おむすび!

8/10 水
こちらも新しく買った“さがびより”でおむすび
なかなかいけます

8/11 木祝
前回はお休みだった伊丹の「千舟屋」で“かしわ天ぶっかけ”
相変わらず美味しくてきれいなおうどんです
場所は変ってもよ~く流行ってます!

8/12 金
甲子園から戻って
カップ焼きそばにしました(「甲子園焼きそば」)
どこが甲子園やねん!って感じやけどね

8/13 土
仁川から戻って
カップ焼きそばにしました(一平ちゃん「夜店の焼きそば」)

8/14 日
炎天下の猛暑なのに庭仕事!
今日もカップ焼きそば(カップヌードルの「ミーゴレン」)
ビールに合います!

8/15 月
心斎橋で映画
その前に大丸の地下「ポール・ボキューズ」で買ったパンを食べました
案外と美味しかったな!

8/16 火
お昼前に若いのと天六
久しぶりに「カルダモン」へと思ったけど 残念ながら定休日
じゃ「ビフテキのHibio スエヒロ」で“日替わり”(エビフライ・ミニステーキ)
開いてて良かった!
お味はまずまず

8/17 水
2ビルの「錦」まで遠征
“とりぽん・冷”
お味は相変わらず美味しいんだけど
いやはや この大衆的な雰囲気がね...

8/18 木
カミアカリの玄米でこさえたおむすび弁当
ちょっと少なかったかな?

8/19 金
今日もおむすび弁当持参です

8/20 土
阪急梅田駅の構内に出来てた
いつ見ても行列なので 一度食べようと思っていた
「麺屋たけ井」で“ラーメン・並”
ほとんどの人は“つけ麺”を注文してた
ラーメンはまずまず
じゃ次回があればつけ麺にしてみようかな

8/21 日
伊賀へ
じゃ もう少し頑張って関まで「うなぎの初音」へ
しかし すごい人気のお店なんですね びっくりしました!
11時過ぎに到着して 食べ始めたのは12:50ごろ 恐るべし!
でも 番号付きの予約券システムで それほどストレスはなかったので助かった
“うな重・松”
東海圏のうなぎでした
そこまで待つ必要があるのかどうかは不明だけど
次は何時になるのかわからないからね

8/22 月
おむすび弁当です

8/23 火
今日は弁当お休み
こんな日はジャンクなものが食べたいな
WINSそばの「吉野屋」で“並”
びっくりするほど よ~く流行ってる!

8/24 水
おむすび弁当
今日で“カミアカリ”はおしまい

8/25 木
お休みして「上方歌舞伎」へ
なんばの高島屋「今井」で“日替わり弁当”
ほんと 上品で好き!

8/26 金
弁当お休み
新梅田食堂街の「梅田釜たけ」で“キツネ梅ぶっかけ・冷・小”
おうどんがちょっとゆるかったかな

8/27 土
セブンイレブン限定のカップ麺「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌」
辛いけど 美味しい!

8/28 日
レバーステーキが食べたくなったので 板宿まで行ったのに
「ポップボーイ」はお休み 前もそうだったような...
仕方ないので近くにある「五福」で“海老ヘレセット”もうひとつ

8/29 月
おむすび弁当

8/30 火
おむすび弁当こさえました

8/31 水
朝から外出 お昼は放出
駅から少し歩いて「うどん色彩」で“鶏玉天ぶっかけ・冷”いただきました
まずまず
しかし たくさんメニューあるし よく流行ってます!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-08-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 片町線うどん ■ 夏休みの最後 >>