■ 夏休みの最後

空気が乾いてていいね
日中は陽射しがきつくても 幾ら気温が上がってもいい
朝晩がこれくらい涼しかったらね

一週間ちょっと前
TVドラマなどにちょろっと(?)出てる
二世の若手俳優が強姦致傷で群馬県警に逮捕された
この事件の是非は問うまでもないけれど
事件の数日後に件の俳優の母親である女優さんが記者会見を開いた
その映像をプライベートバーバーの椅子に座りながら
見るともなくながめていたんだけど どうも合点がいかない
もう成人した息子が事件を起こしたのは
確かに親のしつけがなっていない部分もあったかもしれない
でも なんの権利があって 正義ヅラした記者が母親を厳しく糾弾するのか
しかも 逐一 TVの電波に乗せ
再現フィルムのようなものまで作って伝える必要があるのか?
すごく 疑問
そんなことを 聞きたい知りたい視聴者がそんなにいるのだろうか?
まるで“生贄”のようだと思った
そんなヒマがあったら もっと誰もが楽しめる番組を制作して欲しい
いつから 日本のTVはこんなふうになってしまったのか
どんどん忘れられ どんどん次の“生贄”を血眼になって探してる
こんなことを続けていたら TVはどんどん衰退していく
でも
あ~ ある意味 幸せな国なんだな 日本って!

ナビスコカップ改めルヴァンカップ
準々決勝はガンバとホーム
ネットで途中経過を追いかけていると
リードしていたのに 追いつかれてドロー
ふ~む 痛いな
次節は日曜ナイター アウェイで吹田 現地観戦行きます!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-08-31 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 8月のお昼 ■ 読めない >>