■ うなぎの初音

寝坊したし 暑い 自転車はやめとく(あかんね)
GWにお邪魔したときに 抽選で商品券が当ってそのままになっていた
伊賀の長谷園さんへ行こう
Qちゃんで 名神を走っていてふと思う
確か 鈴鹿の先にとっても有名なウナギ屋さんがあったはず...
せっかく伊賀まで行くなら 寄道してみようかな
こんなときに スマホって便利! すぐに調べられる!

この「うなぎの初音」驚愕の人気! びっくりした!
整理券を発行してくれているので まぁ そんなにストレスないけど...
食べたいときにすぐに食べられるお店ではないのよね
東海圏のぷりっとしたうなぎでまずまず美味しかったです はい
幾つか豆腐を買って 滋賀のお酒も買って
そうそう 長谷園では かわいい器とボトルも買いました
ふ~ よ~く走りました はい


   + + +   + + +   + + +


「ギケイキ」(町田康 河出書房新社 ISBN9784309024653)
義経の出自から時代背景
そして 弁慶に出会うまでが
わかりやすく そして面白おかしく書かれています
ふ~む あの時代はこんなだったのか
姫路の書写山の人たちは災難だったし
太公望って釣りしているおっさんかと思ったんだけど
実は「六韜・りくとう」という兵法の書をまとめた方だったのね
果たして5年後や10年後でも面白いかどうか(いや理解出来るのかも含めて)不明だけど
現時点では なかなか面白い!
速く 続きが読みたいょ おすすめ!
[PR]
by hangzhou21 | 2016-08-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 秋よ来い! ■ サンフレ終戦? >>