人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ギケイキ

カバーは掛けたけど 表紙も開かないままに
もう読むのはあきらめて返してしまおうかと思っていたのが
「ギケイキ」(町田康 河出書房新社 ISBN9784309024653)

“義経記”を“ギケイキ”と表現する
この書き手さんのお話しを読むのははじめてだけに
びっくりした!
ぶっとんだ会話文に こんなんありかと思う
その会話 やや 流行りは過ぎているのかもしれないけど
面白くてページはどんどん進む
しかし いかんせん 返却期限が目前に迫ってる!
読みきれるのか?

木曜なのでN紙の読書コーナーから(先週はお休みでした)
北上次郎さんがすすめるのは スポーツ物ですね
「ファイティング40、ママはチャンピオン」(鈴木一功 新潮社 ISBN9784103501312)
「エースナンバー」(須賀しのぶ 集英社オレンジ文庫 ISBN9784086800921)
「マシュマロ・ナイン」(横関大 角川書店 ISBN9784041043516)
竹内薫さんは
「海の教科書」(柏野祐二 ブルーバックス ISBN9784062579742)
ほんと どんどん読みたい本が出てくるね
「エースナンバー」は
去年の今の頃紹介されてた「雲は湧き、光あふれて」の続きかな?
調べてみたら やっぱりそうでした!
by hangzhou21 | 2016-08-18 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 胸を張って帰ってきて! ■ シンマイ >>