■ お盆は酷暑

熱中症の後遺症かな?
ちょっとフラフラしているような気がする
気がしているだけで まぁ いつもと同じだけど
それにしても朝から暑い!
早朝にお墓の掃除へ 汗びっしょり
その後 避暑も兼ねて エアコンが効いた仁川のスタンドへ陣取る
本を持って行ったけど ほとんど進まず もちろん 馬券も当らず

昼からは庭仕事
鉢植えのツバキたち もう長いこと世話をしていなかった
アカンね
それに 数年前まで当り前のように「日向石」という軽石を使っていたんだけど
これが 売ってないねん! 仕方ないから他の軽石にしました
ずいぶん枯らしてしまったし 剪定もしてない
鉢がカチカチになるほど 根が詰まってたり固まってたり
無様なツバキになってる カタチを整え 根をほぐして植え替えました
20鉢にまで減ってた...
地植えのツバキにも肥料をやろうとしていたけど
余りの暑さにね それはまたこんど
(植え替えた鉢植は二週間ほどして落ち着いたら肥料をあげるからね!)

夜はサンフレ
今夜はスカパーのオマケ特典みたいな感じでTV観戦
サッカーとしての出来はイマイチだったけど 何とか勝った
前半のうちにウタカの個人技で追いつけたのが良かった
後半に いいアイデアでカッシーの折り返しからマルちゃんのファインゴール
あとは 押されっぱなしだったけど 負ける気はしなかった
下位のクラブからきっちり勝点3積み上げた
次節は ホームでヴァンフォーレ
年間3位へ滑り込むためには 無様でもなんでも勝ち続けるしかないからね
[PR]
by hangzhou21 | 2016-08-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 藤稔 ■ 甲子園も暑いぞ >>