■ 老松

このところ熱心に水を汲んでる
ちびっと調べていたら
伊丹にも水を汲めるところがあるみたい!
しかも 駅前!
ということで お昼を食べがてら伊丹まで行ってみた
阪急の駅前にある老松酒造さんの壁際に蛇口が並んでいて
老松酒造さんが仕込みに使っている井戸水をそのままもらえるようになってる
近所の人がね
ペットボトルを一本とか二本とか持ってきてました
ボクもね 二本だけいただきました
優しくて 軽くて 甘い!

前に伊丹に来たときは定休日だった「千舟屋」さん
ちょうどお昼時だったとはいえ 行列が出来ていて 20分ほど待ったかな
きれいで美味しいおうどんですね
人気なのもわかります!
「一心」の次にいい感じです
[PR]
by hangzhou21 | 2016-08-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 甲子園も暑いぞ ■ 中京圏は盛り下がってる? >>