■ ポキポキって

汗びっしょりで目が覚める
週末の遊び疲れでぐっすり寝たんだけど やっぱり熱帯夜はツライ
一昨日 昨日とあれほど痛かった首筋は小康状態
でも これは 織部さんへ行っておいて治しておかないと 今後引きずりそう
ということで
急いで今日対応せなアカンことを済ませ 午後から半休

しかし
昼間の屋外はうだるような暑さ!
一旦 家まで戻り
遠くまでは行けないから 鷲林寺で水を汲む

織部さんで 電気マッサージなどで身体をほぐして(これが気持ちいい!)
首の骨をポキポキって入れてもらいました は~すっきり!

膝の外側も痛かったと話しをすると
それは(膝へのショックを吸収する)太ももの外側の筋肉の使いすぎだそうだ
そうか~ 腸脛靭帯と大腿筋膜張筋の筋肉痛やったのか!
(部位の名前が難しくて覚えられない!)
ストレッチの仕方も教えてもらったけど
この筋肉は ストレッチも鍛えるのも難しいそうです
今まで ハードな山歩きでもここが痛くなることなかったのに
なんでかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2016-08-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ルミッキ2 ■ 7月のランチ >>