■ あべの歌舞伎

昨日の下山以降
左側の膝の外側がとても痛く 階段を下りる動作が不自由だった
ふ~む ロードバイクと山歩きでは使う筋肉は違うんだな
今朝はまだましだけど 全身がダルい

それに 借金のしすぎなのか
それとも「ポケモンGo」のしすぎなのか
左の首筋が痛む かなり痛い!
ザックを背負っていると余計に痛む~

近鉄アート館って
ずいぶん前にイッセー尾形の一人芝居を観て以来かな
入って驚く!
能舞台のように 中央にせり出した舞台
その奥に定式幕
ボクの席は中村座の桜席みたいな感じ
全てが歌舞伎らしくなくていいです!
今回は「晴の会」の「あべの歌舞伎」
演目は「伊勢参宮神乃賑・いせさんぐうかみのにぎわい」という新作
古典な演目ではなく 肩の力を抜いて楽しく拝見できた!
(もちろん 途中で少しだけ撃沈しちゃったけどね...)
歌舞伎入門者の方や若い方に楽しんでもらおうという趣向なんだけど
その意に反して 初めての方はほとんどいらっしゃらなかったような...
千壽さんが出色!
松十郎さん千次郎さんも良かったです!
りき彌さん佑次郎さんも頑張ってました!
う~む こうなったら 平日でも 上方歌舞伎会も行こうかな

その後
阿倍野にいるから 長居の「一心」でうどんでも食べようか
が「一心」はもう暖簾が下りてて シャッター閉ってる がっくし

その前からうすうす“異変”は感じていたんだけど
ポケモンをゲットしようと 長居公園へ向うと...
う~む ポケモンマスターではなく
“BIG BANG”のファンでごったがえして 異様な雰囲気!
びっくりした
そうか~ 長居ってイベントによって雰囲気は一変するんだな...
[PR]
by hangzhou21 | 2016-07-31 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 7月のランチ ■ 千日詣 >>