■ 千日詣

本当は7/31の晩に愛宕山へお詣りするのが“千日詣”なんだけど
諸般の事情で一日前の早朝 森の音さんと一緒に歩く
関西に帰ってきたしね 三年ぶりです

5:15に集合して7:00に清滝の駐車場という予定だったけど
これまた“諸般の事情”で15分ほど遅れる
たった一日違うだけで 駐車場はガラガラ なんだか拍子抜け
(でも 駐車場が早朝からちゃんと開いてて良かった!)
参道もいつもの賑わいはないなぁ

もう何度もこのコースを歩いていて
結構しんどいのは分っているはずなのに
ついつい毎回舐めてしまう そして 手痛いしっぺ返しを喰らう
ふ~ コンプレッションの上下着用しているからか
汗びっしょりで天然のサウナの中にいるみたい
ひたすら“忍”の一字で歯をくいしばる
適宜休憩を取って 2時間ほどで到着
(前回は1:40だったのに...)
下の気温がそんなに高くなかった 上も20度ほどであんまり涼しくない!
「火迺要慎(ひのようじん)」のお札を求めて 下山
すると そこそこ上って来る方々とすれ違う“おのぼりや~す”やね
帰りは1:30ほど
“天山の湯”でさっぱりしてから“京珉”でお昼をいただいて帰りました
体力が落ちているわけじゃないと思うけど
来年はもう少し タイム短縮が課題やね
森の音さんお付き合いありがとうございました!


家へ戻ってすぐに着替える!
身体中ヘロヘロなのに...
今夕はガンバ戦 初めての吹田スタジアム!
決して力負けじゃない
でも ゴールの匂いは薄かったし 勝てるような気もしなかったのは残念
いいスタジアムだね
航平への大ブーイングは凄かった!
あのなかで 航平は平常心でプレーしてたのも凄かった
一身にスタジアム中の注目を浴びてた
まぁ ガンバサポもそこまでするかって感じ
こっちとしては 航平は被害者なんだけどね
次回は 9/4(日)19時キックオフのルヴァンカップ
忘れずにチケットを買おう!

行きしなは 蛍池からモノレール
帰りは JR茨木までバスで出て 大阪経由で戻った
どのルートでも思った以上に便利です はい
[PR]
by hangzhou21 | 2016-07-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ あべの歌舞伎 ■ カミアカリ >>