■ 世紀末? 切迫感で覆われる

ぼ~っとしているうちに7月がもう終ってしまいそう
ほんまに 早いな
でも 猛暑もあとひと月ちょっと我慢すればいいのか
ひと月なんて すぐに過ぎるはずだ
それに お盆休みもあるしね

あんまり外出しないから お昼はお弁当ばかり
あそこでもここでも食べたいと思っているのに
なかなか行けない!
それに 3年のブランクは意外と長くて(意外でもなんでもないか!)
お店がちょこちょこ入れ替わってるし
グランフロントやルクアも昔はなかったしね

コツコツと飲んでいると
当たり前だけど
ギネスも日本酒もどんどんなくなる
大きい冷蔵庫なのに 空っぽなのは淋しいもんです

相模原で考えられないような惨殺事件
欧州や米国ではテロ事件も続いている
なんか すっきりしない
地球中が何か押し込められているような
そんな切迫感で覆われているような気がする
そんなうっとうしさをリオの五輪が晴らしてくれるのかと思いきや
ロシアのドーピング疑惑ですっきりしない
これって 結局は中国と一緒で“大国思想”なのかな?

何かスカッとするような いいことないかな?
そうか!
Pokemon GOするしかないのか!
[PR]
by hangzhou21 | 2016-07-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ チャドクガ ■ 夜道傘差して歩きスマホは危... >>