■ ガンバレ 浅野!

今夜は七夕
天気はどうかな? 天の川は見えるかな?
昨日から もう梅雨明けしたんじゃないかと思えるほどの青空が広がってけど
昼から雲が多くなってきた

熱帯夜が続き
たまらず 扇風機を引越荷物の箱から取り出した
竹シーツと扇風機 この二つで今年の夏も乗り切る予定です
先日の暑い朝
朝刊を取りに玄関先に出たところ
庭の柑橘の樹から 驚いたようにセミが羽ばたいて飛んでった(ボクもびっくりしたょ!)
セミが飛び立った方を見上げ そしてみかんの枝を見てみると
やっぱり! 大き目の葉の裏にセミの抜け殻がひとつしがみついてた
この朝に羽化したんだね
でも ちびっと早すぎない?
もうすぐ セミの大合唱が始まるのか...

サンフレのジャガーこと浅野琢磨選手
五輪後に英プレミアリーグのアーセナルへ完全移籍が決まった
びっくりした
ついこないだサンフレに入団したばかりだと思ってた
2014年のゼロックス杯では岳人と二人で目の醒めるようなゴール!
2015年に覚醒した
そこから一気にプレミアリーグ しかも超名門のアーセナル
英国での労働許可が下りれば そのままアーセナルでプレーするし
労働許可がダメなら オランダかどこかのクラブへレンタルされるそうだ
どうなるかわからないけど 頑張って欲しいし 期待している
移籍発表の会見で
「水本選手と家族と相談した」と言っていたけど
三重出身の浅野にとって 同郷の先輩水本の存在は有難かったんだろうな
残念ながら英国に水本はいない
でも 彼のスピードと真面目さとをもってすれば 路は拓ける!
ガンバレ 浅野!
(その前に 五輪でも活躍してね!)

図書館から予約した本が用意できたょという新しいお知らせもないので
先日買った
「未来国家ブータン」(高野秀行 集英社文庫 ISBN:9784087454543)
これに取り掛かっているのだけど
このところ 凄い本に当ってばかりで
ボクの脳ミソも“読み疲れ”なのか
高野先生のお話だから面白くないはずないのに どうもページが進まない...
[PR]
by hangzhou21 | 2016-07-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 週末は雨 ■ ほっかりん >>