■ 冷蔵庫

びっくりした!
昨日 冷蔵庫を買い換えたら
新らしいのが来る前 昨夜のうちにご臨終
今朝 氷を取り出そうとしたら 氷が水に戻ってるやんか!
寿命だったのか それとも 新しいのを買ったから自害したのか...
なんとも 不思議!
凄いタイミング!
冷蔵庫の中身を整理していたから 被害がほとんどなくて助かったけどね
そういえば
前回 買い換えたのは
その前の冷蔵庫が動かなくなって あわてて買ったんやったな

こないだの人間ドックの結果が郵送されてきた
“すぐに入院が必要です”なんて項目はなく
二点だけ注意事項
「中性脂肪(TG)(トリグリセリド)」
「γ-GTP」
ふたつとも 数値がやや高かった アルコール摂取に関係あるらしい
ドック入り前の一週間ばかしを断酒してもあんまり意味なかったのかな?
それとも ハンガーノック寸前のこのタイミングで検査したら
中性脂肪はかなり減っていたのではなかろうか?
ということは 次回からドック前には激しい運動も取り入れよう(かな?)
(いや きっと週に一回か二回“休肝日”を取り入れるのが一番効果あるんだろうけど...)
体重も腹囲も減っていて
メタボに関しては 予備軍からも脱却に成功
このところ
肉を食べないようにして 野菜中心の食生活してた効果が出た(のかな?)
次回から 運動前後にはサプリ飲んどこうか
[PR]
by hangzhou21 | 2016-07-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 読む読む ■ 不在者投票 >>