■ 13年目となります

2004年の7月1日にこの二号楼を書き始めて12年(!)が経過し
今日から13年目
いやはや 長く続いているものです
今年の春先 いっとき書けなくなって もう閉じてしまおうかと思ったけど
まぁ なんとか再開できました
いつも読んでくださる方 ありがとうございます!
どこまで続けるのかはわからないけど
これからもよろしくお願いします


さて
「旅人の表現術」を読み終え
「徳は孤ならず」を半分くらい読んだんだけど どちらも いいお話し
だから さらっと感想を書くのを躊躇してしまう
噛み締めて読まないとね
図書館からは「謎のアジア納豆」のが準備できたと連絡が入った
この週末 クーラーが効いた仁川のスタンドで読書三昧もいいかも

12年前に書いてたことを読み返してみると
「バッテリー」と「イニシエーションラブ」をおすすめしてる
そうそう
この二作品はインパクト大きかった!
今でもちゃんと通用するお話し
もし「イニシエーション~」を読んでいなければ
こないだ読んだ「ふたえ」は再読していたかもしれないな...

しかし
振り返ってみて
愕然とするのは 自分がまるで成長していないこと
成長どころか退化しているのではないか
間違いなく感性は磨耗して鈍化してる
(まぁそれが加齢ということなんだろう)
変らないのは 食への欲求だけかな?
あと10年経過して再読するとき どんなふうに感じるのか
いささか不安ではあるな
[PR]
by hangzhou21 | 2016-07-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ビワイチ ■ 6月のお昼 >>