■ 育将

迂闊にも見逃していた!
「徳は孤ならず」(木村元彦 集英社 ISBN:9784087807936)
WebSportivaで連載時から注目していた「育将
書籍としてまとめられたものが近々出版されることは知っていたけど
もう出てるとは これは買うしかない! 楽しみ!
(ほんまに読まなアカン本ばっかり!)

かねてから
ヨーロッパのクラブから複数のオファーが届いていると云われていた
サンフレのジャガー浅野
今朝になって“英国のアーセナルと契約か”とwebニュースで報じられている
う~む 本当かな?
いずれにせよ 今シーズンが終るまでサンフレにいることはなさそうな雲行き
高卒でサンフレに入って 大丈夫なんかと思っていたけど 一気にブレークしたね
サンフレでもっと活躍して欲しかったけど
ここはひとまず“おめでとう”と云っておきたい
来季レッズへ移籍するよりよっぽど嬉しい!
そういえば
レッズが森保監督を狙っているんじゃないかとマジで心配してる
それに
今期バンバンゴール決めてるピーターウタカって またしても“レンタル”やねんな
今から来年のことを心配してもしかたないけど
浅野もウタカも失って再出発となると... 厳しいなぁ

今週末はもう7月に入る
いやはや 時の流れは早い!
真夏になるな
先日 豊川で出始めの桃を買ったら まだ小さかったけど美味しかった
そこで 十三でもう一度買ったところ これまた美味しい
今年の桃は当たり年なのかな?
梅雨が明けるくらいに 久しぶりに岡山へ桃を買出しに行こうか
それと
桃の木を植えてみようかな
白桃や清水白桃は難しそうだから
白鳳くらいがいいのかな?
それとも 晩生の黄桃なんかがいいのかしらん?
まぁ 狭い庭だから これ以上植える場所がないけどね

   + + +   + + +   + + +

「特捜部Q 吊された少女」(ユッシ・エーズラ・オールスン ポケミス ISBN:9784150019013)

警部補カールと助手のアサドとローサが活躍する“特捜部Q”シリーズ
これで6作目
今回も謎が謎を呼び 憶測が行き交う難事件を捜査する
宗教っちゅうのはなんとも難解なもの
例によって二つの時系列が交互に語る手法
読み進めるうちに 今回はすんなり行くのかと思いきや
ラストには“やられた~!”って感じとなる
その割には ここまでの枚数が本当に必要なのかと思ってしまうな
まぁ脇道へ逸れることも大事なんだけど
とにかく600ページを超えるツカは少々大げさじゃないかな?
それはともかく
是非 シリーズの一作目からお読みください
このシリーズもう少しは続くと思う ちゃんと追いかけますよ!
[PR]
by hangzhou21 | 2016-06-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 天気予報 ■ いや駄目だ! >>