■ 日本酒いろいろ

そういえば
記憶をたどると 十三の商店街の中に渋い酒屋があった
ここで久しぶりに石鎚のラベルを見た(石鎚は買わなかったけど)
こうして歩いてると 美味しいお酒をちゃんと売ってる酒屋に出会うんだな
目に入れば ついつい1本か2本か買ってしまうしね
飲むピッチが上がらないからなかなか本数は減らないしなぁ

こっちに帰ってから買って気に入ったのは
御影の泉酒造の「仙介 おりがらみ」と
浜松で買った千壽酒造さんの「しぼりたて生酒2号 純米吟醸 ささにごり 無ろ過生原酒」
そして 徳島三好の「芳水 生成り 無為淡霞」かな
知らなかったけど 日本酒もほんまいろいろあります

月曜だけど
はやく事務所を出られたので園田で途中下車
大きなお風呂はやっぱりいい!
今夜は そこそこ人が入ってました
今度は十三にある「寿湯」か「宝湯」へ寄ってみようかな
神崎川にもいくつか銭湯あるみただしね

紹介されてて ちびっと気になったは...
「サラバンド・サラバンダ」(藤沢周 新潮社 ISBN:9784103163329)
「ハイエナ」(吉川英梨 幻冬舎文庫 ISBN:9784344424845)
「悪母」(春口裕子 実業之日本社 ISBN:9784408536859)
「ショットガン・ロード」(深町秋生 朝日新聞出版 ISBN:9784022513823)
今読んでるのは
「特捜部Q 吊された少女」(ユッシ・エーズラ・オールスン ポケミス ISBN:9784150019013)
600ページを上回るスゴイ束 ようやく佳境
次は
ついつい買ってしまった「旅人の表現術」(角幡唯介 集英社 ISBN:9784087816112)か
それとも 図書館から連絡来るのかな?
そうそう
高野先生の新刊(4/27発行)「謎のアジア納豆」(新潮社 ISBN:9784103400714)
これ 新聞各紙の読書コーナーでぞろぞろ取り上げられてます!
ソマリランドに続いて この納豆か! 高野先生乗ってるな!
紹介される前から図書館で予約済みなので 買う予定はないけど
早く順番回って来ないかな ものごっつい楽しみ!

ちょっと調べてみたら
ガンバ戦 アウェイ席は 指定も自由も売切れてる!
しかも 完売はアウェイだけとは
ふ~む...
とにかく 初日に買っておいて良かった!
[PR]
by hangzhou21 | 2016-06-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ いや駄目だ! ■ 久々に... >>