人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 女神のほほえみ

この週末に拝見する予定の木ノ下歌舞伎
先日調べてみたら なんと予約が終っていてびっくりしたけど
また予約を再開している 満席になるのかな? 楽しみ!

豊川について いろいろ調べてみたら
JAの大きな産直市があるみたいなので楽しみ 安い野菜あるかなぁ
この東三河地区で生産されている「女神のほほえみ」というお米をみつけた
限定販売だけど まだ買えるかな? 問い合わせてみよう!
なんでも「龍の瞳」(これ何年か前に食べたことある!)の突然変異だそうです
(「龍の瞳」も突然変異だったような...)
他にも「あいちのかおり」「あさひのゆめ」「ゆめまつり」「みねあさひ」などなど
食べたことないのはもちろん 聴いたこともない銘柄が並んでる
その地区その地区で ご当地銘柄があるんだね
地元のスーパーのお米売場をのぞいてもいいけど
こうしてネットで調べられるのも便利でいいね
こうして“豊川市”とか“東三河”というキーワードではじめてヒットするものもあるねんな
もっとも 今回は“うなぎ”や“蕎麦”や“お酒”ばっかり検索していたんだけど..

先週は
マーメイドSにエプソムC かすりもせずに外れた
いかんなぁ またしても目減りが激しい
今週は 函館スプリントSとユニコーンS あんまり縁がない二重賞
でも こんなレースの方が肩の力が抜けていい予想ができる(かも?)

   + + +   + + +   + + +

「駅伝ランナー」(佐藤いつ子 角川文庫 ISBN:9784041036259)
なんか あの「バッテリー」を読み始めたときのような
そんな息苦しさを感じる
真面目で 目が詰まっているような気がする
揺れ動く中学生の気持ちが上手に描かれてる
このあとどう展開していくのかが楽しみ!
しかし 走哉くんの走りたい理由をもう少し書いて欲しかった
何のために走っているのか...
でも いいお話しです すぐに読めます おすすめ!

買ったままでそのままになってる
「デッドヒート(1~6)」(須藤靖貴 ハルキ文庫 ISBN:9784758437073)
これも 読まなくっちゃ!

   + + +   + + +   + + +

結局
「みずかがみ」は見つけられなくて
佐賀の「天使の詩」という なんとも乙女チックな命名をされたお米を1kg阪急で買う
もう一種類
蛇紋岩米/コシヒカリ」1kgも北口のコープで追加
両方とも値段もかなり良かった 美味しいかな?
by hangzhou21 | 2016-06-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 都知事の退場 ■ にこまる食べ尽くす >>