■ 安産のお守り

週末は予定がぎっしり
昨日は神戸で映画を観てから
ノエスタでサンフレの応援
追加点が取れていればあっさり勝てていたかもしれないけど
お互い決定力がなかった
サンフレはリズムが良くないね
ウイングバックの二人(カッシーと航平)が上手く機能してない
ウタカの個人技頼みでしかゴールの匂いがしないのもあかん
こういうゲームで勝点3をきっちり積上げられないなら 優勝は難しい

今日は朝から
奈良で「JBCF奈良クリテリウム」の観戦
(自分の用事で奈良に行くのはヘンな感じ!)
こないだのTOJと違って 和気藹々とした雰囲気
しかしなぁ
ロードバイクを楽しむのと レースに出走するのはとは根本的に違う
そんな当たり前のことがよくわかった
目の前を40人ほどの集団が時速40~50kmで通り過ぎて行く
その中で 何か技術的なものを盗み取るのは無理だけど
脚の使い方 特に太ももをこんなふうに運動させれば
ロスなくペダルに力を送ることが出きるのかと感心した
こんど自分も試してみよう
疾走する集団の音と雰囲気はいいね
ここの中で一緒に走りたいとは思わない
もちろん 頼んでも走らせてはくれないだろうけど...

雨になった
夕方から西京極でレノファを応援しようかと思っていたけど
西京極は屋根がほとんどないしね 濡れ鼠になってまで見るのはね...
あきらめて 中山寺へ向う
少し前 続けて結婚祝いばかり贈っていたような気がするけど
こんどは 安産祈願ですか そんなものかな
中山さんへはほんと久しぶり
こんなに立派なお寺だったとは 驚いた!
(ここ数年でボクの“お寺経験値”は劇的に上昇してる!)
小雨の中 お参りして 安産のお守りをふたつお預かりさせていただきました
中山さんからの帰り道
仁川で降りて日の出酒店さんへ
前回ここで勧められた「仙介」が美味しかったから
今回は 別の「仙介」ともう一本!
前回は全く期待せずに寄ったんだけど
こんな近くにいい酒屋さんがあって良かったです
[PR]
by hangzhou21 | 2016-06-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ にこまる食べ尽くす ■ 若葉のころ/五月一號 >>