■ 大邱

せっかくサンフレッチェがACLに出場したのに
この春 ソウルも済南(山東)もタイへも行けなかった
そうこうしている間に ACLは結局で予選で敗退(がっくし)
すると サンフレの若手が大邱(テグ)で親善試合をするらしい
よっしゃ 行ってみようか!

というわけで
釜山からKTXで1時間くらい
ソウルと釜山に次ぐ第三の都市だという大邱へ
地下鉄もちゃんと通ってる
高層ビルが乱立しているというわけじゃないけど 大きくて気持ちがいい街
まぁ 天気もすっきり晴れてたしね
まずは 薬令市場をのぞいて
すぐ近くの「ジンコルモク食堂」という韓屋の食堂で“ユッククス”を食べる
つけ麺みたいなもので 麺がいい! これなかなか美味しかった!
きっと ソウルにも知らないだけでこんなお店あるんだろうな

その後
バスに揺られて大邱スタジアムへ
ずいぶんとのどかなところにあるね
スタジアムには まだ新しいけどさびれたショッピングセンターと映画館CGVも併設されてます
もう少しサンフレサポの皆さんが来ているのかと思ったら
ボクたちを含めてたったの4名とは... ちびっとじゃなくてかなり淋しい!
早々にゴールを奪われたけど 後半にようやく逆転!
ふ~ わざわざ来たかいがありました
これで負けてたら どっと疲れてただろうな...
お互いに大きな背番号を背負う選手ばかりだったけど
大邱FCの38番の選手 少し太めだけど その外見に似合わずいい選手でした
6月に入ってたけど 夜はかなり冷えました
[PR]
by hangzhou21 | 2016-06-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ WIAWIS ■ 5月のお昼 >>