■ あわいち

ちょっと勢い余って
9月にある“あわいち”のロングライドにエントリーしてしまった
150kmという距離はそんなに心配してないけど
途中にけっこうな坂があるらしい
ほんまに完走できるのか やや不安
ということで 昨日 試走してみた
いい天気になるはずだったのに重たそうな雲が垂れこめてる
阪神高速を走ってるとフロントガラスに細かい雨粒が...

岩屋のパーキングを元気にスタートしたのが5:45
降ってはないものの鬱陶しい天気
でも この曇天が幸いした 気温が上がらないし そしてほぼ無風
島の東側は道も良い スイスイと
朝が早いせいかローダーはいないし クルマも少ない
考えてみたら 長いこと兵庫県民してたのに
淡路島って 何度か釣りに来ただけでなじみがないねんな
洲本温泉郷を過ぎていよいよ坂道にさしかかる
ちびっとしんどかったけど なんとかクリア
モンキーセンターでひと休み ほんとにおサルさんいるんだね
道の駅うずしおでもう一回休憩
陽射しが全くないのが助かる いい天気だったらもっと消耗してたはず
ここまで来たら あとは島の西側を駆け抜けるだけ
ちょっとしたアップダウンに 脚削られます
たまらず 都志のコンビニでエネルギー補給
このあたりからロードバイクを見かけるようになりました
みなさん速いな!
残すところ30kmほどになって 細かい雨粒が落ちてきた
なんとか我慢して明石海峡大橋の下をくぐると Qちゃんが待ってるパーキング
ようやく到着したのが12:55
タイムは7時間10分 これって早いんだか遅いんだか...
サイコンでは走行時間6時間31分 距離は151km 平均時速23.1km/h
まぁ コンディションに恵まれました
気温が高くて直射日光にさらされ風があったらどうだったかな?
いろいろ配慮してあって 道に迷うこともないけど
いまさらながら 愛媛のブルーラインは役に立っていたんだなと思う

途中で見かけた「千年一酒造」さんでお酒を買って
その近くで人があふれるように並んでた「渡舟」で生しらす丼いただきました
このころには傘がいるほどの本降りになってた
[PR]
by hangzhou21 | 2016-05-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ツアーオブジャパン ■ 出張販売 >>