■ 出張販売

梅田では
阪神も阪急もお酒売場で 各地の蔵元が三つくらい出張販売してくれてる
まだまだ知らない蔵元ばかりだから それを見に行くのも楽しい
今週
阪神では徳島の芳水さん
ここのお酒 徳島市内で探したけどなかなか売ってないのよね
喜んでついつい一本買ってしまった
阪急では 滋賀の北島酒造さん
滋賀県の新しいお米「みずかがみ」でこさえたお酒があると 何かで読んだ
どこかで売っていないかと探してたのよね
並んでいるのを「これを一本貰います」と言ったら
とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました
まだ飲んでないけど 楽しみ!
徳島のお酒といえば
「今小町」を何度か飲んで お魚に合うから気に入っていたところ
大阪の天満宮のそばに お店があるらしい まだ行ったことないけど
(と思って 調べてみたら 休業中なのね 残念!)

松山へ行ってから
日本酒をちびちびと飲み始めて
ここ一年ほど熱心に飲むようになった
いろいろと頂くようにもなったしね
それなりに呑んだから
いろいろ学習もしたかな
現段階で自分なりに好き嫌いもわかるようになった
まだまだ奥が深いけど もう少し呑んでみよう
大吟醸や値段がびっくりするほど高いお酒
必ずしも旨いと感じるわけじゃないのよね 不思議なもので...
[PR]
by hangzhou21 | 2016-05-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ あわいち ■ 予告編 >>