■ がんばれレノファ

山口のクラブがJ2まで上がってきてる
監督は元サンフレ戦士の上野展裕さん
J3のときから気にはしていたけど なかなか行動できなかったところ
今日は長居のキンチョースタジアムでセレッソと対戦するというので
応援へ行く
長居は昨年の天皇杯準決勝やJ2プレーオフに来たなぁ
ヤンマースタジアムはお客さんが一杯入れば迫力があるけど
キンチョーはお客さんの数に関係なく メインはとっても見やすい
(アメリカンフットボール観戦にはベストなスタジアムだと思ってる)
3:97位の思いっきりアウェイ感のなか
メインミックス席 購入したばかりのオレンジのレノファのTシャツを着て観戦

昨年のプレーオフ セレッソvs愛媛FCのゲームよりずっといい!
ひたむきさがいい
パスを出してワンタッチかツータッチではたく
パス&ラッシュのパワーサッカーを小気味よく展開してる
右に一人余ってると思った刹那 ただ横に展開するのではなく 縦にスルーパス
受けた選手が角度がないなか 振り抜くとそのまま先制ゴール!
驚いた!
やろうとするサッカーがチーム全員に浸透していて
簡単にクリアで逃げない そして パスをつなぐ
つないだパスを受けるために どんどん走る
見ていて 精度の低さゆえの危なっかしさや 偶然に頼る場面なんかも(かなり)多かったけど
とにかく 愚直に繰り返す その愚直さが魅力だ
前半のうちにセレッソにひっくり返されたけど
まだまだチャンスはあるし そう差を感じない
逆転できるかどうかはわからないけど 負けるゲームではないと思ってた
すると 後半
スローインから素早く中に入れて ドン!で追いつくと
展開してゴールで逆転
とうとう カウンターからダメ押しゴール!
決して強さは感じないけど いつの間にか勝ってた!

対して
J2降格2シーズン目のセレッソ
スマートにゲームを進めようとして自滅してた
サッカーは上手いし華麗なんだけどね
途中で入った玉田が中盤より下へボールを貰いに行っているようでは...
圧倒的な力量差があっただけに
レノファの勝利は驚きとともに爽快さも感じた
長丁場のJ2 このままの快進撃が続くとは思えないけど
ひょっとしたらと思わせる
次の関西でのゲームは6/12(日)西京極でサンガ戦があるね
行ってみようかな?
(愛媛FCのセレッソ戦は11/6(日)みたい...)
[PR]
by hangzhou21 | 2016-05-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 短縮 ■ 大連で空揚げ >>