■ くるくる自転車ライフ

GWが過ぎると途端に天気が良くない 雨が続く
別に外出しないからいいけどね
今年に入ってから珍しいことに 漫画(コミック?)を続けて読んだ(まだ寒い頃に)
「猫ピッチャー(1~4)」(そにしけんじ 中央公論新社 ISBN:9784120043284)
「かわうその自転車屋さん(1~2)」(こやまけいこ 芳文社 ISBN:9784832234246)
「猫~」はY紙の日曜版に連載されていている 猫がプロ野球の投手をするというもの
主人公のみ~ちゃんがかわいい!
「かわうそ~」は サイクルジャージを買ってから原作を読んだ
タイトルどおりのお話しなんだけど こちらもカワイイ!

「かわうそ~」の書き手さんの自転車にまつわるコミックエッセー
「くるくる自転車ライフ」(イースト・プレス ISBN:9784781608037)
新刊ではないのに 何故か書店さんで目が止まって買ってしまった!
く~ 面白い!
この人 ほんまに自転車乗ってるなってわかる
“つれあい”さんがいい味出してます! 読み進めながらクスクス笑ってしまった
(電車の中で漫画を読むのも恥ずかしいけど クスクスするのはもっと恥ずかしいね)
続編出ないかな?

帰り道
北口で途中下車して こんどこそ借りてきました
「少年時代(上下)」(ロバート・マキャモン 文藝春秋 ISBN:9784163154107)
「海を撃つ」(吉村龍一 ポプラ社 ISBN:9784591148020)
楽しみ!
[PR]
by hangzhou21 | 2016-05-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 新しい調理器具 ■ 650人待ち! >>