■ がんぼ

ひさしぶりに三田の青野ダム湖畔から大ループ
母子(もうし)の永沢寺(ようたくじ)から後川(しつかわ)へ下り
小柿へ出て青野ダムへ戻るおよそ50km
けっこうな坂があるコースだから距離はたいしたことないけどいい汗出せます
武庫川の40kmとは比較にならないね
この大ループを涼しい顔して駈けられるほどの脚が欲しいところ

   + + +   + + +   + + +

その昔 三宮に「赤ひょうたん」というサラダのお店があった
ここのレバーステーキが大のお気に入りだった
今でもそのレバーステーキが食べられるのが板宿の「POP BOY」
それを思い出しながらSodaStreamで走ってたから
もう 口がレバーステーキになってた
シャワーを浴びてすぐに出かけたんだけど
なんとお休みやんか...!
わざわざ板宿まで来たけど まぁ仕方ない
板宿にはうどんの「よつ葉」とお好みの「がんぼ」があるからね
で 今日は「がんぼ」にした
ここ広島に行かなくてもちゃんとしたお好み食べられます まずまず旨いです
そばダブルにしたから 消費した以上にカロリー摂取してしまったかな?

電車のなかで初々しいカップルの姿を見て想像力を膨らませて喜んで
三宮で電動鼻毛カッターを買いました(なんとも色気ないけどね...)
[PR]
by hangzhou21 | 2016-05-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 擬態 ■ 4月のお昼 >>