■ 磐田へ行くことと梅丹を応援すること

昨夜 久しぶりに園田の福寿温泉へ寄った
ここ温泉と名前が付いてるけど銭湯です
まぁ 知っているところだけに 期待ハズレとかガッカリではないけど
松山での温泉ライフは恵まれていたんだなと 改めて知らされました
小雨の夜 さっぱりはしたけどね

こっちに帰って来たことだし
休みの日 特にGWは何をしようかと...
SodaStreamで三田や篠山を走るのは当然として
いろいろスケジュールを確認して
まずは サンフレの応援へ行こうか
29日はアウェイでジュビロ戦か しかも ディゲーム
14時キックオフだから 行きしなは新幹線を使わずにちんたら行けるか
(さすがに 帰りはびゅ~っと帰ると思うけど)
明日は千葉ちゃんが出場停止だし アオちゃんも出てくるかどうかわからない
こんなときにこそ「6」のユニで応援しなくっちゃ!
そうだ 浜松でウナギでも食べよう!


ところで 気になっていることがある
先日 大阪の健康食品メーカーが
自転車競技者や愛好者向けに出している製品から
極微量の禁止薬物が検出されたという報道
安全性を確認出来ないものを協会の公認としているのはけしからんという主旨だった

でも
天然由来(この場合は梅干)だし
悪意や故意や過失があったとはとても思えない

(1)自分で調べて自分で発表した
どこかからリークされたわけではなく
自社製品を自ら英国にある検査機関に持ち込んで調査した結果を
すみやかに発表し 謝罪している
(2)検出された禁止薬物は極めて微量
1グラムあたり0.00005ミリグラム前後だということ
毎日普通に服用していても 尿や血液から検出される可能性はほとんどないそうだ

ボクはドーピング検査には全く関係ない愛好者にしか過ぎない
だからと云うわけではないけれど
「梅丹・Meitan」の製品をこれからも愛用して応援して行きたい
そして
この会社がドーピング検査をクリアした製品を出したときこそ
日本中の全てのアスリートに使ってもらいたいと思います
[PR]
by hangzhou21 | 2016-04-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ がっくし磐田 ■ 本 >>