人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 新鮮

定期券を持ってる 阪急の通勤定期
ここ三年は徒歩で通勤していたから 電車に乗って梅田へ行くのが新鮮だ
考えてみれば 毎日1時間半から2時間くらい電車に揺られているのは
なんとももったいないような気がする
松山では通勤事情に恵まれていたな いやほんと
でも 最初は慣れなかった もったいない無駄な時間ではなく
気持ちを仕事モードへ切り替える貴重な時間 調整タイムでもあったんだ
昨日と今朝 宝塚経由にしてみた
時間は倍ほどかかるけど 今津線も宝塚線も坐れる
ふ~ 本が読めるぜ!
おかげで 車窓風景はちっとも見られないけどね
それに 集中して本を読んでいるうちはいいけど
ふとした拍子に 前に立っている疲れてるサラリーマンの顔が目に入ると
なんだか 坐っているのが悪いことをしているような気になるのがちょっとね

まぁ
もう何日かしたら 毎朝毎晩 阪急に揺られることに慣れ
疑問も持たなくなるんだろう
だからこそ 今が“新鮮”なのか
by hangzhou21 | 2016-04-26 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 本 ■ 大阪復帰 >>