■ もう少しだけ頑張って!

新名神の工事現場で橋桁が落下するという事故があった
〝橋桁落下〟というと
1991年3月に広島で起こった悲惨な事故を思い出す
ボクは今でもこういう工事現場を通るときはヒヤヒヤしてた
まさか繰り返されるとはなぁ...
今回の事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
怪我をされた方には一日でも早い快復をお見舞い申し上げます

本当は〝地震〟だ
〝前震〟のとき 飲んでたせいか お店が地下にあったせいか
ちっとも気がつかなかった
でも〝本震〟は心底びびった
松山でも結構長く大きく揺れたしね
阪神大震災を思い出した
地震に対して己の無力さを思い出す
揺れに対して身を任せるしかないんだもの

今回の被災者の方にはお見舞い申し上げます
いろいろあると思います
心が休まらない大変な毎日をお過ごしのことと思います
でも 明けない夜がないように いつか落ち着く日が来ます
だから焦らないでください
ほんの目先のことに右往左往することないです

本当はツライよね
それはわかってる
だから もう少しだけ頑張って!
[PR]
by hangzhou21 | 2016-04-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ あふれる〝モノ〟 ■ こどもの運動靴 >>