■ 神明市

備後路に春を告げる「神明市・しんめいいち」
二月の第二日曜を含む金土日に開かれる
何があるわけではないけど なぜか気に入っていて もう20年は通ってる
ダルマ市に植木市 そしてダルマくじ 沿道には屋台がずらっと並ぶ
天気が怪しい 今まで雨になったことはなかったのにな
少し早く到着 降らないうちにお参りをすませ駅までぶらぶら
時間が早すぎて雨はどうにかもったけど
ほとんどのお店は準備中だし ダルマくじもまだだった
どうして神明市へ来てしまうのかな
そう思いながら来年も一月になると「神明さんはいつなんかな?」と
ネットで調べるんだろうな...

「府中焼き」を食べようかと古川食堂へ まずまず
本降りになった雨のなか西条まで戻って
こないだ岡崎さんに勧めてもらった民藝館へ
この手の施設ってどこも同じような雰囲気なのが不思議
[PR]
by hangzhou21 | 2016-02-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 洛陽ステークスと京都記念 ■ 1月のお昼 >>