■ 東京は甘くない!

茨城に住む姉の息子たちを呼び出して呑むことにした
事前に佐野さん(仮名)に相談したところ
「きじ鍋で有名なお店があるのでそこにしましょう」ということになった
金曜じゃなくて土曜だから 予約は必要ないかとたかを括っていたら
さすがに 東京は甘くない
折りしも初場所開催中 相撲帰りでにぎわうそうで
「予約で一杯です」と 目的のお店もそうじゃないお店にもあっさり断られてしまった
そうですか...とほほ びっくりしたな
寒い夜 とぼとぼと歩いて 結局 前にも行ったことがあるお店へ(空いてて良かった!)

下の甥っ子も就職が決まって
これでひと安心
就職祝いは何かしないとね
じゃこんどは結婚祝いなんだけど それは 何時になることやら...

その後 健全な甥っ子たちとは別れ
不良の中年二人は押上にあるワインバーへ繰り出す
住宅街にぽつんとある しかも繁盛してる!
なんだか不思議な空間
東京は右側が面白いね(まぁ左側も探検してないだけやけど)

五輪予選 第二戦 相手はタイ
キックオフには間に合わなかったけど
シャワーを浴び TVのチャンネルは合わせていたけど
ベッドへ横になると そのまま夢の中へ直行してしまったみたい
う~ どうも このU-23 TVでは見るなということなんだろうか?
勝ったから良かったけどね(決勝トーナメント進出も決めたし!)
浅野は出場していたけど ゴールなく 途中交代だったみたい 残念!
[PR]
by hangzhou21 | 2016-01-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 1.17 ■ 女学院前会 >>