■ 山高は相当広い!

そうそう 去年はこの山口帰省で
小石原と小鹿田へお邪魔したんだった(両方とも素朴な民陶の里)
今年は何の予定なく 山口でのんびりさせていただいた
買物へ行ったり (いまさらだけど)年賀状のお返事を書いたり
書いた年賀状を投函するために 山口高校正門前のポストへ
ついでに この高校の外周を歩いてみたんだけど
びっくりするほど敷地が広い!
普通の学校がすっぽり四つは入るんじゃなかろうか?
ボクが卒業した高校もたいがい広かったけど 負けたな
ところで
この山口の家 とってもいい!
断熱効果が高くてあったかいしね
広いし もう3年か4年にはなるのに いまだに木の香りに包まれ心が安らぐ
おかげさんで さんざん寝てしまいました はい

夕方になって また 清水湯へ
混んでる! 人気あるんだな(去年まではここまで混んでなかったのに!)
お湯の質が変わったわけでもないけど
聞いてみたら 駐車場が広くなったのと 市内の別の銭湯が店じまいしたからじゃないかとのこと
そんな混雑であったとしても
ここの圧倒的な湯の量と温度は魅力です!

今夜もご馳走をたらふくいただいて
山口の夜は早々に更けていきました はい
[PR]
by hangzhou21 | 2016-01-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ おみやげは乾燥ひじき ■ 周防大島 上半分! >>