■ お正月から何をやってんだか

滋賀でも丹後でも日本酒を何本か買ったから
お酒はたっぷりある
飲んでばっかり

庭にずっと植わってるウバメガシ
何故か大きい枝が枯れてしまった
思い切って切ると 枝の傘に大きな穴が開いた(ように見える)
もとのようになるまで5年はかかるかな~
キンモクセイ 去年の夏以降に伸びた枝を払った
こっちには 昨夏の名残 セミの抜け殻がまだくっついてた!
積もってた落ち葉も集めて 年末のうちに買っといた「寒肥」を施す
正月からこんなことするかなぁ ふつう...
そして 金魚の大きな水甕 水を交換して掃除
あんまり汚れてなかったな
武庫川コースを少しだけ“走り初め”あったかいから助かります!

そうこうしているうちに
羽曳野から姉夫婦と甥っ子一家が到着
元気な子供が家中を走り回って なんだかお正月らしいい

今夜は久々にTV
楽しみにしている「路線バスの旅」
新作は 茨城の水戸から長野の軽井沢まで
相変わらずのゆるさが面白い!
それにしても このお正月 箱根駅伝をちっとも見なかったな
[PR]
by hangzhou21 | 2016-01-02 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ライスが好ゲームで満足! ■ 元旦は初日ハイク >>