■ ロマネスコ

c0067706_2335228.jpg


冷え込んではないけど 雨が降りそうな雲行き
昨夜途中のままだったイベントの開催後の整理のために ちょっと事務所へ
休日に職場へ出かけるのは久しぶり
電車に乗るでもなく ふらふらと歩いていける
この距離感 慣れてしまえばほんとうにええ感じ
思いのほかはかどって 全部終って データを東京へ送信しておしまい
そうこうしていると 雨粒が落ちだして本降りになった

ところで
先日“一目惚れ”してしまったのが
ロマネスコというこれまで見たこともない野菜
いやはやものごっついインパクト!
天然の造形美ってすごいね
近くの太陽市で見かけてびっくりした
何度か買ったんだけど
見た目ほどのインパクトはなく
まぁ こんなもんですか
熱を加えても崩れないから
スープやホワイトシチュー それにパスタなんかに入れてもいいかもね
[PR]
by hangzhou21 | 2015-12-23 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ イブに有馬記念の予想 ■ 今年も柚子湯 >>