■ フォースの覚醒

ふ~土曜日
休日出勤するほど追い詰められてはいないから
週末はほっとできる
明るくなると同時にSodaStreamで駆け出そうと思っていたけど
思っていただけで 寒さに気持ちが負けた
起きていたけど着替えられなかった

午前中に買物
その後 教えてもらった「SOU SOU」という陶器屋へ遊びに行く
いい感じのお店だったけど
ちびっと手が出ないかな
松山で このラインナップで やっていけているのか
他人事ながらちびっと心配です


昨夕から全国で大公開されてる「STAR WARS」
さっそく観に行きました
エミフルにあるシネマサンシャインの「4DX/3D」という体感型のスクリーン
スターウォーズのお話しそのものよりも この「4DX/3D」が凄かった!
座席が動くは 揺れるは 水が飛んでくるし 風も光も...
う~ 映画館はここまで進歩(?)していたのか!
今回のお話し「フォースの覚醒」 なつかしの大同窓会って感じ
ミレニアムファルコンが出てきたときには鳥肌立ちました!
彼らも年齢を喰ったけど こっちもすっかりおっちゃんになりました はい
帝国軍の兵士ストームトルーパーってロボットだと思っていたけど
中には人間が入ってるんだ 思い込みは恐ろしい
新しいロボット「BB-8」かわいいし
ヒロインのレイ役デイジー・リドリーもかわいくていいですね
ところで 今回初めてスターウォーズの世界に触れる若い人たちって
すんなりこのお話しの世界に入れたのかな~?
とてつもない予算が投入されたのは理解出きるだろうけど...
もし もう一回観るチャンスがあるのなら
でっかいスクリーンで観るのはもちろんだけど 普通の2Dの字幕版がいいです...
[PR]
by hangzhou21 | 2015-12-19 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 世界三位! ■ 駅伝シーズン >>