■ スーパーバブル

結局
月末の処理が今日になっても終らない
これでは ほんま 月末月初はウツになってしまいそうだ
でも 新システムの使い方や理屈なんかがだいぶ理解できた(つもり)
もっとも
ボクが実際にいろいろやってるんじゃなくて
ほとんどを派遣のお姉さんに頼ってるんだけどね...

足早にやってきた秋が足踏みしているような感じだったけど
さすがに12月 すっと寒くなってきた 冬だね

門戸に置いてあるママチャリ
久しぶりに乗ったらタイヤの空気がかなり抜けてる
物入れから空気入れを取り出して 空気を入れようとすると 上手く入らない
ポンプの空気がタイヤの中に送られず 手に大きく反発する
これってどういうこと?
ネットで調べてみると どうやら「虫ゴム」というものが悪いらしい
でも 取り外してよ~く見ると 虫ゴム式ではなく「スーパーバブル」というものらしい
この部品が経年劣化して上手く機能していなかったみたい
それはわかったんだけど
ところで この「スーパーバブル」ってどこで売ってるねん?
これを入手するまで 空気は入らない
[PR]
by hangzhou21 | 2015-12-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 爆発! ■ 11月のお昼 >>