■ 満員のEスタ

松山と広島の宇品を結ぶフェリー
いつもは 哀しいほど空いているのに 今日は往復ともかなりの混雑!
びっくりした!
みんなEスタへサンフレの応援で行くのかな?
いつの間にか 船内でwifiが使えるようになっていて
松山⇔呉の2時間を快適に過ごせました
YouTubeでなぜか「猟奇的な彼女」の予告編を見て
改めて「ええ話しやなぁ...」としみじみ感動してました
おかげで 本はほとんど読めなかったけどね

2ndステージ優勝 年間勝点1位 それぞれが決まったんだけど
なんとも達成感が無い
3年前 このスタンドで涙したのが懐かしい...
冷静に振り返って 錬度と精度の違い そしてダイレクトプレー
いやになるほど地道にトレーニングしたんだな
今日のゲームは 適度の緊張感とリラックス感があった
青山のゴールで2点目 ここで「勝負アリ」
寿人がJ1最多ゴールに並び ドウグラスはハット
あと 浅野のゴールがあれば申し分なかったけど それは贅沢か
石原と洋二郎が去り どうなることかと心配したけど
ドウグラスと柴崎がフィットして
航平 浅野 野津田の成長 ミカの復調 そして佐々木もフィットした
他にも若手の底上げが実って
この日ゲームに出ていない選手たちも含め みんなで掴んだ結果
これで 12/2と12/5のチャンピオンシップにスカッと勝って
チャンピオンの称号を手に入れるだけだ!

それにしても
横川駅の改札を抜けてびっくりした!
シャトルバスを待つ長い行列
Eスタでも サブグランドの丘の土手の向こう側まで延びる入場待機列!
バスは仕方ないけど
こうなるのを分っていながら 手を打てなかった運営に疑問が残る
普段はEスタに来ない人たちに
快適とはいわないまでも「また来たい」と思ってもらえるように
あの長蛇の待機列をどうにかしないと...
特に 小さな子供連れにはかなりの負担になっただろうな...
3万人を迎えるにはあまりにもお粗末な対応だと云わざるを得ない
今日 3万人なのは 一週間前からわかっていたのに...
[PR]
by hangzhou21 | 2015-11-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ニンスタも一杯! ■ 二度目の石鎚 >>