■ ヌーヴォ

今月はお日柄が良いのか
先週 来週と続けて預かっていた若いののがご結婚
「おめでとうございます!」
内々に披露宴の出席を打診されるものの ご遠慮させていただいている
勝手ながら もう ボクの披露宴出席は“売切”ということにしてあるから
すまんという思いもあるんだけど こればっかりは仕方ない
その代わり? 祝電とお祝いはちゃんとしますから...

今年もそんな季節が巡ってきたんだな
季節の風物詩としてすっかり定着した感もあるけど
売場での盛り上がりは年々縮小傾向のような気もするけどね
昨日が“ボージョレヌーヴォの解禁”
昨夜はそんな気にもなれずに 買わなかったけど
今夜はいつも行っている「斗鬼」に頼んで一本入れてもらって
遠路はるばる 出張で松山へ来てくれていた森の音さんらと開けました
すっきりとして軽くて飲みやすい 例年通りのヌーヴォでした
[PR]
by hangzhou21 | 2015-11-20 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 二度目の石鎚 ■ がっくし... >>