■ 淡路屋

映画「陽光桜」の初日
淡路屋さんこと笹野高史さんの主演作(はじめての主演だそうです!)
松山のちびっこの映画館「シネマルナテック」で初回上映後に舞台挨拶
せっかく淡路屋さんが来てくださるのだから 行かないワケにはいかない
ということで
(平成中村座で購入した)「淡路屋特製Tシャツ」を着込み おっとり刀で出かけると...
いつもなら 5人から10人というお客さんなのに
ゾクゾクとやって来て 立ち見や補助席はもちろん 通路に座布団で座る方まで...
ふ~む 在りし日の韓国映画の上映会のような... びっくりしました!

淡路屋さんの登壇! さっそく大向になりきって声を掛けさせていただきました!
(大人しい 松山の皆さんにはさぞかし驚かれたことでしょうが...)

雨も上がって
こないだ 吹田で買いそびれたスクールジャージ
そういえば ずっと前に 今治でも見かけたなと思い出して 出かける
そのお店 今治駅からそう遠くない「BIG久保」
店頭には 例のスクールジャージが300円で並んでるだけなんだけど
お店の中に入って驚いた!
驚いたのは 想像を超えた奥行きの広さだけではない!
う~む 世の中にこんなお店が残っていたのか!
「着る」というキーワードの範疇にあるもの
アタマのてっぺんからツマサキまで全部揃ってる!
まぁ 興味があれば是非 一度!
お店の中 グルグルまわって ジャージだけ買いました
次回はもう少し時間を取ってじっくり“見学”したいものです はい
[PR]
by hangzhou21 | 2015-11-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ まるごと愛媛サイクリングの日 ■ 長い一週間 >>