■ スクールジャージ

土曜の夕方
ガンバ戦が終り高揚した気分のままJR茨木まで戻る
そうそう 優勝が決まらなかったから 次節ベルマーレ戦のチケットを買っておこう
ついでに ラジオで何度か耳にしてから気になっていた家入レオのチケットも!
彼女 何故か 瀬戸内海の“孤島”(?)である弓削島の体育館でミニコンサートするのよね
ちゃんと両方とも買えました

その後 吹田へ
というのも
駅前商店街にある制服屋さんで廉価のジャージセットを買いたかった
なのに 今回は売ってなかった
う~む 仕方ない
神戸の湊町商店街か 今治でみかけた安物を売ってる衣料品店でもう一度探そう
中高生が体育の授業で着るスクールジャージ
子どものころは そのもっささがイヤで仕方なかったのに
おちゃんになった今では愛用しているんだから 不思議
この商店街には他にも名物がある
「とり信」のからあげね 買い求める人で行列が出来てました
わかります! ここのからあげ美味しいもんね
(今回は買ってないけど)

その後
JRで芦屋まで行って「グラス」で飲んだ
〆は「北口のカレー」
このサンボア風のカレー たま~に無性に食べたくなる
でも この晩のはもうひとつ(だったような気がする)
もう しばらくはいいな
[PR]
by hangzhou21 | 2015-11-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ サイクルトレイン ■ サラリーマン転覆隊 >>