■ ツールド愛南コースは海がキレイ!

走行距離が110kmとやや長く結構きつい坂もあるみたいだけど
秋も深まって涼しくなってるし まぁなんとかなるでしょ
そんな気楽な思いで
海岸パートと山岳パートにわかれている「ツールド愛南」コースを試走してみよう
100kmほどだから 休憩時間を含めても5時間くらいかな...
な~んて 甘い考えのまま...
まだ真っ暗な夜明け前に松山の部屋を出発
“山出(やまいだし)憩いの里温泉”へ到着 ちびっと寒いからウインドブレーカーを着込む
御荘の道の駅まで一気に下る(ここでウインドブレーカーは脱ぐ) 幸先いいぞ
あとは海岸沿いの快適なワインディングロードを... のはずだった...
確かに 海沿いの道
でも 結構なアップダウンが続き すっかり脚を使ってしまう
後半に厳しい山岳コースが待っているのに...
それどころか
最初の目的地 高茂(こうも)岬までに すでにへろへろ
なんで こんなにしんどいんかな?
考えてみたら 昨夜も飲んだだけ 今朝も軽くさくっと食べただけ
これって ひょっとして ハンガーノックなの?
そう過酷とも思えない坂道 切り立った壁のように見える...
補給しようにも お店はおろか 飲料の自動販売機も見当たらない
く~
どうにかこうにか 身体も脚もどころか心も売切れ寸前で高茂岬に到着
ここで ようやく一息
このままでは 山岳コースはムリです...
梅丹のサイクルチャージ(赤)をツールボックスに入れていたのを思い出す
二本まとめて一気に摂取 でも これだと300kcal程度なのよね...
なおも 細かいアップダウンが際限なく続く
入れ込んだ半島だから これから行く先が見える
まだあんなに遠くあんなに高い... 久々に気持ちも折れたな ポキポキと音を立てて
もうふらふらになったところで
ヤマザキデイリーストア西海店が目に入る そう ここって救世主のよう!
ボクの補給食の定番 アンパンを二個 コーヒー牛乳
大休止にして ようやく 一息つけました
いやはや ほんまに過酷...

当然 後半の山岳コースはパス
必死のパッチでQちゃんが待っている山出憩いの里温泉にたどり着く
このあたり 今日が秋祭りだったのね...
[PR]
by hangzhou21 | 2015-11-03 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 新しいスタッフさん ■ 飛び石連休 >>