■ 黒駒勝蔵

行ったのが「黒駒楼
甲府で黒駒と来れば 黒駒勝蔵(くろこまのかつぞう)やね
知る人ぞ知る(?)清水次郎長のライバル
次郎長が竹脇無我なら黒駒勝蔵は露口茂でしょ
会計するときに 露口茂のサインはないの?って訊いたけど
反応が無くて残念やった
(ってここまでのお話しがスッと理解できたら あなたは50以上やね!)

昨朝
草加で幼稚園の校庭(幼稚園でも“校庭”でいいのかな?)を通りすがりに見てたら
子供たちがドッジボールらしきものをワイワイと楽しんでた
ふと 脚元に目をやると 校庭に引かれているライン 水で引かれてた!
水でラインを描くなんて! こんなん目にしたの何年ぶりだろう!
如雨露の先っぽ“蓮の実”を取った状態で校庭に水を流して線を引く
考えてみたら凄い知恵!
もう すっかり記憶の襞のなかに沈みこんでたな

何年か前に甲府へお邪魔したときも秋が深まる頃だった
あのときは北風が強くて寒かったし負けたような気がする
今日は穏やか 霞んで富士山が見えないのは残念だけどね
こないだの日本平からも富士山は雲の中やった(勝ったからいいけど)
静岡で鰻を食して快勝したのなら
甲府でも食べないワケにはいかない!

ドゥグラスの先取点 素晴らしすぎて事故みたいなものだったけど
航平のゴールはきっちり崩してのファインゴール! いい感じ!
3点目の気配さえなかったのが反省点だけど
きっちり勝点3を積み上げたのは評価できる!
これで残すところ2節
アウェイのガンバ戦 ラストはホームにベルマーレを迎える
(ガンバ戦のチケットは月曜に発売!)
2ndのステージ優勝 年間勝点1位も見えてきた
チャンピオンシップが楽しみ!
(ひょっとして 今日の結果で来年のACL決まったのかな?)
[PR]
by hangzhou21 | 2015-10-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 佳境 ■ なかやと玉椿 >>