■ 涼しくてうれしい

だいぶ回復したけど体調ひと息
だから すぐに寝てしまうけど 秋は夜が長いな
ページを繰り始めている
「剣闘士に薔薇を」(ダニーラ・コマストリ・モンタナーリ 国書刊行会 ISBN:9784336058959)
決しておもしろくないワケじゃない
でも 登場人物の名前のややこしさに戸惑い なかなか進まない
このお話しを乗り越えれば
手許にあるのは 軽そうなお話しばかりだから ツルリと進むと思うんだけどな
それにしても
あったかいお布団のなかで読むのはいいよね
眠くなれば 眼鏡だけは外して そのまま夢の中へ直行
暑いときは なかなか出来なかった
だから 涼しくてうれしい

買って読んでもいいかなと思っているのが
「颶風の王」(河崎秋子 角川書店 ISBN:9784041029619)
三浦綾子文学賞受賞作
なかなかいいお話しみたいなので期待大です

明日から三連休
月曜がイベントで実際には普通の週末と同じなんだけど
やっぱり気持ちが違う
何をしようかな? 天気はどうかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2015-10-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ポポ~再び ■ ヘンな事件 >>