■ キンモクセイ

新しい事務所
まだ慣れなくて どうも落ち着かない
梱包した段ボール箱を開梱して整理する(すぐに終ったけど)

どうも風邪をひいたみたで 具合が良くない
この新しい事務所の空気が合わないのかな?
微熱 タンが絡んだ咳 くしゃみ 鼻水 あかんやん!
まぁ いつも元気すぎるくらいだから たまには具合も悪くなるよね
一日中元気なく マスクしてます


こないだと云っても数週前か
キンモクセイが香っているとラジオが云ってた
それを聴いたボクも 標高が高い犬寄峠で一瞬その香りをかいだような気がした
(だから9/22のことですね)
その後 浅草寺の境内では見事に咲いているのを見かけた(9/27のこと)
でも
門戸の拙宅のキンモクセイ(この木はもとから花の数が極端に少ないんだけど)
咲いた形跡もなかったな どうしたんだろう?
10/3に門戸へ帰る朝
空港へ向うバスに乗るために歩いていたら
垣根のサザンカが白と淡い桃色の花を咲かせてた
(あせっていたから写真も撮らなかったけど)
そうか~ ほんと 季節は進んでる!
きっと 松山や門戸のキンモクセイはこれからだと思うけど...
[PR]
by hangzhou21 | 2015-10-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 秋祭 ■ 三度目のフィッティング >>