■ ポポ~を探して

シルバーウィークに探しに行ったものの
影も形もなかった珍果ポポー
もう出会えないのかと思ってあきらめていたら
何のことはない いつも買物へ行ってる「太陽市」(JAがやってる巨大な産直市)
ここにひっそり(?)と売られていた
確かにアケビみたいだけど 割れてないし やや小さいかな
値段は思ったほど高くないけど これが適正な価格なのかどうかわからない
買ったときは 硬く青い
冷蔵庫へ入れておくと なかなかキョーレツなバナナの香りを濃厚にしたような
二つが 濃い茶色に変色し柔らかくなってるから きっと食べごろになったんでしょう
恐ろしく脚が早いらしいしね
包丁で縦にカットしようとするものの
中にあるタネに当って上手く切れなかった
濃厚な香りがより一層漂う
まだ少し固いし色も鮮やかではないな
柿のようなタネを取り除き スプーンですくう
緻密な果肉はマンゴーみたい
期待や予想を上回る美味しいものだとわかりました
ただね 小さすぎる もう少し大きな実で食べたかった!
きっと 大きいのはもっと高くて別のところへ出荷するんだろうけどね
とりあえず この珍果を食べることが出来て良かった
また出会えれば 食べてもいいかな
[PR]
by hangzhou21 | 2015-10-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 事務所移転 ■ 9月のお昼 >>