■ かきあげ天丼とどぜう

起きたら細かい雨
月末だから歌舞伎はやってないし
上映中のラインアップを調べてみても どうも食指が動かない
ということで 先週 俄かに好調となった(ような気がする)ギャンブルしかない
夕方からの予定も加味して 浅草へ行こう
最近のウインズ エクセルシートという 一日ゆったり過ごせる指定席があるのがいい
さっぱり当らないかと思っていたら そんなことなくて
三連単がちょこちょこっと当って ニンマリ
エクセルシートの席料と昼食代を加味してもややプラス
電源もwifiも完備してるし
本を読んだり 居眠りしたり テキストを打ったり
人数が少ないから 窓口も混まないし 思っていたよりずっと快適!
まぁ 馬券が当たったからだけどね
ランチは何にしようか 迷って 近くのかきあげ丼にする
ものごっついヴォリューム ややひるんだけど
たまには こんな具沢山のかき揚げを濃いタレで食べるのもいいね
浅草はランチには困らない立地なんだな

(美しく外して)最終レースが終り
誕生日のプレゼントを何か買わないといけない
ワインにしようかと 山歩きのグッズにしようか
で ふと思い出したのが
浅草に居るなら 犬印があるじゃない!
久しぶりに行ってみると
そんなに種類は増えてないけど ちょっと垢抜けしたかな
プレゼントには小さなポーチにして 自分用には紫のTシャツ買いました

雷門で待ち合わせして
「飯田屋」というどぜう屋さんへ
そうか~ 冬のものなのか
拍子抜けするほどガラガラに空いている二階へ なんだかがっかり
熱気と活気に包まれて 鍋をつつきたかったのにな
まだ新婚さんの若いのにいろんな話しを聞かせてもらい
そうそう 若さゆえの選択肢の多さに 背中を押していいのか悪いのか
ボクには俄かに助言は出来なかった
ふ~む

昨夜は御徒町 今夜は有楽町のホテルです
[PR]
by hangzhou21 | 2015-09-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 居眠り三昧 ■ ルワンダ >>