■ シルバーウィーク真っ只中!

ちょっと見てないうちに
地植えのツバキ チャドクガに喰われてる
去年ほど熱心に木酢液の散布もしてなかったしね 仕方ない
肥料をやろうと思ってたのに すっかり忘れてた!
サツキが思いのほか元気!
松山へ戻って
夕方から重信川のいつものコースを35kmほど
昨日の後遺症なのかな なんだか身体が重かった


     =====     =====      =====


「勁草」(黒川博行 徳間書店 ISBN:9784198639570)

今回は“?”
直木賞を受賞し ますます快調なこの書き手さん
今回は“オレオレ詐欺”を取り上げています
勉強になるゎ〜
“オレオレ詐欺”の舞台裏はこんな世界やったんか!
でも 今回のお話し
なぜか人が死んでいき どうも馴染めないのも確か
それに
追う側 追われる側 どちらの人たちにもさっぱり魅力を感じない
いつもなら 悪い奴なんだけど
どこか憎めないところがあるんだけどね
だからか ラスト ドキドキしない
まぁ オレ詐欺の犯人たちが“憎めない”ってことないから
それも仕方ないのかな
[PR]
by hangzhou21 | 2015-09-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 珍果ポポ~に出会えず ■ 大舟山でヘロヘロ >>