■ 大舟山でヘロヘロ

ロードバイクと山歩きをいっぺんに楽しもうという欲張りな計画
しかも最後は温泉付き
同行してもらったのは 森の音さん お疲れさまでした!

正直 肌寒いくらい
先日届いたばかりの愛媛FCのジャージを着て
大舟山のふもとをスタート
ここから見比峠を経て青野ダムのスポーツセンターへ
永沢寺までのしんどいヒルクライムを経て 後川(しつかわ)へ一気に降りスタート地点まで
都合 45kmほど
新しいSodaStreamならへっちゃらかと思ったけど
世の中そう甘くはない 当たり前だけど 坂は辛く厳しい
森の音さんから千切れてしまいました...
朝は涼しかったのにまだまだ陽射しは夏の名残

気分と靴を履き替えて大舟山
途中 あちこちで「入山禁止」の立て看板を見かけたので大丈夫かなと心配したけど
大舟山には松茸は取れないみたいで 何の表示もなくて良かった
三つ連続するため池の一番上 そこの橋のたもとに小さな
蛇がにょろにょろ(びっくりした!)
何度も何度も通ったこのコースなのに
息が上がって 休憩を挟みながら ここでも森の音さんに千切られてしまいました
あかんな...
なんで こんなにしんどいのに しんどいのが判っているのに
山を歩いたり自転車に乗ったりするのかな...
それはともかく
山頂で食べるおむすびは旨かった!(でも久しぶりにこさえたので 味は落ちたな...)
その後
三田の天然有馬富士温泉「花山乃湯」で疲れを癒しました
しかしな ここも久しぶりだったけど こんなに狭かったっけ?
う~む 明日は全身筋肉痛やな きっと...
森の音さんと いろいろゆっくりお話しできて楽しかった!
[PR]
by hangzhou21 | 2015-09-20 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ シルバーウィーク真っ只中! ■ キノカブ >>